ニチハ アスファルトシングル屋根 アルマ|鶴ヶ島市、川越市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理なら【トーショー株式会社】

実績

電話お問い合わせ365日受付中!

050-7586-6085

営業時間
8:30〜18:30 日・月曜定休

屋根材

ニチハ アスファルトシングル屋根 アルマ

 2021.09.01

耐久性だけでなくデザイン性も高い、オールマイティさが魅力

ニチハ アスファルトシングル「アルマ」

大手メーカー・ニチハが販売する屋根材「アルマ」。
アスファルトシングルは、アメリカやカナダなどで一般的に使われている屋根材です。
この屋根材は、日本で使われている屋根材とは異なる特徴を持っているため、注目されています。

6つのおすすめポイントから、アスファルトシングル「アルマ」の魅力をお伝えします。

おすすめポイント

軽量だから地震に強い

”アスファルト”と聞くと、重そうなイメージがわきますよね。

しかしこのアスファルトシングル「アルマ」は、一般的な陶器瓦よりも約30%、化粧スレート屋根より約60%軽量な屋根材です。

そのため、建物への負担が軽減されるだけでなく、建物の重心が下にいき、地震の揺れに強くなり、倒壊などのリスクが抑えられます。

高耐候性で美しさ長持ち

アルマは、他のアスファルトシングルには無い、原材料の天然石に顔料・粘土・水ガラスが使用されているセラミックコーティングを施したグラニュール構造」を採用しています

その効果により、自然な色合いがずっと続く高耐候性が期待できます。

また、耐候性試験で1000時間の試験に耐え、目視では変化が確認できないほど劣化しませんでした。

激しい雨風にも負けない耐風圧性・耐水性

一般的なアスファルトシングルは、強い風には弱いと言われていますが、ニチハのアスファルトシングル「アルマ」は、耐風圧性に優れています。

スーパーシーラント」技術によって裏面にセルフシーラント(自着材)を1本通しで施しています。
屋根材同士がしっかりと接着するため、基準風速38m/s以上の風が強い地域でも使用できます。

強風専用の施工方法などもご用意しているのでご安心下さい。

また、アルマは耐水性も高く、原材料であるアスファルトとセルフシーラントによって台風などの荒天による激しい雨風から住まいを守ります。

高い施工性でスピーディーに

アスファルトシングルは、アメリカなどでは素人でも簡単に施工できると認知されており、ホームセンターなどでも取り扱われており、DIYをする人が多いそうです。
特にアルマは特殊工具を使わずとも、ハサミやカッターナイフで裁断できるため、屋根上での加工もしやすいのです
そのため、複雑な形状の場所にも施工しやすく、様々な家のタイプに適応できます。

また、留め付けも簡単かつスピーディに行うことが可能なので工期の短縮も期待できます。
これにより施工時間や手間が短縮され、屋根工事全体のコストも削減されます。

柔軟性に優れ衝撃に強い

アルマは、アスファルトグラスファイバーを原材料としており、原材料の1つであるグラスファイバーは、自動車や宇宙服の素材にも採用された実績がある素材です。

そのため柔軟性に優れ、衝撃にも強い屋根材です。
ひび割れやサビに強く、10年〜20年の耐用年数を誇ります。
耐衝撃性試験において重さ1kgのおもりによる衝撃にも耐えることが確認されています。

どんな家にも合うデザイン性

アルマは耐久性能だけでなくデザイン性の高さも魅力です。5色のカラーバリエーションで、コーディネートが楽しめます。
一般的な戸建住宅から、和風の住宅、現代的な住宅にもぴったりです。

また、リフォームにも最適で葺き替え工法からカバー工法まで対応できます。
機能性、施工性、デザイン性にも優れたアルマはリフォームにも最適です。

ニチハの10年の製品保証付き!

アルマは、お客様に安心して暮らして頂くために、新築時に製品本体の割れ・剥離などに対して10年間保証します
※保証には諸条件がございますのでご注意ください。

まとめ

アスファルトシングル アルマは幅広い性能とデザイン性を持っています。
まだまだ日本では普及しておらず、施工できる業者も数が限られています。
アメリカ生まれの万能屋根材にご興味がある方は、是非お問い合わせください!

お問い合わせ・お見積もりはコチラから

そもそも工事は必要なの?どんな工事が必要なの?いくらくらいかかるの?