ケイミュー ROOGA|鶴ヶ島市、川越市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理なら【トーショー株式会社】

実績

電話お問い合わせ365日受付中!

050-7586-6085

営業時間
8:30〜18:30 日・月曜定休

屋根材

ケイミュー ROOGA

 2021.09.01

ケイミュー ROOGA

屋根材・外壁材、雨樋を取り扱うメーカー・ケイミューが販売する「ROOGA」。

ハイブリッド屋根材とも言われ、重さやメンテナンスのしにくさが弱点だった瓦を、長年培ってきた知識と技術で軽量化し、高機能な屋根材として人気を博しています。
そんなROOGAの魅力をご紹介していきましょう。

おすすめポイント

通常の瓦より軽量で地震に強い

ROOGAは、「 樹脂混入繊維補強軽量セメント瓦」とも呼ばれ、軽量屋根材の定番「コロニアル」と同じ成分でできています。

軽さの秘密は、「乾式工法」。陶器瓦とは異なる工法で製造しているため、大幅な軽量化と品質安定に成功。

一般的な陶器瓦と比べ、厚さはそのまま、軽さはなんと約2分の1に。

軽量になることで建物の重心が下がり、地震の揺れを抑えてくれます。
また、建物への負担も減り、長く快適に生活ができます。

新素材で強い衝撃にも負けない

ROOGAは、繊維材料特有の粘りで、素材そのものがたわむことで、強い衝撃を吸収し、割れづらく安全です

耐衝撃性試験で好成績を取り、鋼球を落下させても割れない優れものです。

万が一割れた場合も、割れた破片が飛び散らないように独自の強さを発揮します

台風などの際に飛来物などが衝突しても、被害が少なく安心です。

様々な災害に対応した多機能さ

ROOGAは、台風による強風・豪雨などの過酷な気象条件を想定して設計・開発されました。

●強風に強い
風に抵抗を受けにくい形状を採用しているだけでなく、独自の「対角2点留め施工」によって、屋根材一枚一枚の奥側とジョイント部を対角に釘で固定することで、強風による飛来や落下などを防ぎます。

●豪雨に強い
高精度なジョイント部分と防水堤で浸水を防ぎ、重なり部分に浸入した雨水も新設計の水切り形状にすることによって、防水性を高めています

ROOGAは数々の耐性試験を重ね、現在の形状・機能を備えました。

色褪せにしにくく美しさ長持ち

ROOGAは、高い耐候性を持っています。
ケイミュー独自の紫外線に強い無機系塗膜「グラッサコート」をトップコートに使用しています。
グラッサコートは、色褪せの主な原因である紫外線を跳ね返す強い分子を持ち、経年劣化を遅らせます。

また、ケイミューの技術を生かした塗装で自然な色合いを実現させ、陶器瓦からROOGAへ葺き替えても、家全体の雰囲気を壊しません。

あなたどっち?選べる和洋のROOGA

ROOGA 雅 -みやび-

高級感・上質感のあるモダンな和瓦。

従来の瓦の伝統的な美しさと、現代的なデザインを融合させたハイブリッド瓦です。
落ち着きのあるカラーバリエーションで、あなたのお宅を新鮮さと懐かしさを兼ね備えた家へと変身させます。

ROOGA 鉄平 -てっぺい-

自然石風の素材感、重厚感、ランダムさを再現。

鉄平石の凹凸と無骨さを再現し、圧倒的な存在感を演出。

他の住宅屋根とは違う雰囲気を醸し出し、優雅さを感じさせます。

豊富なカラーバリエーションでどんな住まいにもマッチします。

まとめ

軽量スレートでトップシェアを誇るケイミューが手がける「ROOGA」。
特に和風のお住まいの方は、興味が湧いたのではないでしょうか。
歴史ある企業だからこその安心感と、最新の技術による最高の品質であなたの家をより快適にしましょう!

お問い合わせ・お見積もりはコチラから

そもそも工事は必要なの?どんな工事が必要なの?いくらくらいかかるの?