アイジー工業 アイジーサイディング|鶴ヶ島市、川越市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理なら【トーショー株式会社】

実績

電話お問い合わせ365日受付中!

050-7586-6085

営業時間
8:30〜18:30 日・月曜定休

外壁材

アイジー工業 アイジーサイディング

 2021.09.01

金属板と断熱材をひとつにした独自のサンドイッチ構造

アイジー工業 アイジーサイディング

50年の歴史を誇る建設メーカー・アイジー工業の販売する「アイジーサイディング 」。
金属サイディングとともに時代を歩んできたアイジー工業だからこそ開発できた製品を、ポイントごとにご紹介していきます。

おすすめポイント

外壁材と断熱材をひとつにした独自構造

アイジーサイディングは、鋼板・断熱材・アルミライナー紙を一体成型することで、高い断熱性を発揮する外壁材です。

軽量ながら耐久性に優れ、金属サイディングならではの強さを持っています。

●耐食性に優れている

アイジーサイディングで使用されている「ガルバ鋼板」は、サビに強く、実際の環境に近い複合サイクル実験で20年相当の負荷をかけても目視では違いが分からないほど劣化しませんでした。

●メンテナンスフリー

アイジーサイディングでは、塗料の中でも特に耐候性・耐久性に優れた「フッ素樹脂塗装」を採用。
色褪せに強く、通常10年ごとに必要な塗り替えが20年前後になります。

高い性能で美しく、快適に

アイジーサイディングに使われている「遮熱性フッ素樹脂塗装」は、室内の温度上昇を抑えるだけでなく紫外線による褪色を防ぐため、外壁の美しさも室内の快適さも長持ち。

たった15mmの厚さで抜群の断熱性を発揮するため、快適にお過ごしいただけます。

いつも高く支払っていた冷暖房などの光熱費が安くなるだけでなく、CO2の削減にも貢献できます。

超促進耐候性実験、遮熱試験、日射反射試験の3つにおいて、その性能が立証されました。

また、防汚機能が標準仕様されており、表面鋼板の親水性によるセルフクリーニング効果で、雨筋などの汚れがつきにくく安心です。

軽量で地震の力を大幅に低減

アイジーサイディングは軽量さも魅力です。
従来の外壁材と比べ、乗用車1台分ほど軽いため、建物へかかる負担が軽減されます。
重心が下になることで、地震の際の揺れが大幅に抑えられ、安心です。

また、独自の工法を用いて、地震の際にかん合部がスライドして揺れに追従する構造にすることで、破損・脱落を防ぎます。

どんな環境にも対応

アイジーサイディングは、様々な環境に適用できる心強い外壁材です。

●寒冷地に強い

一般的な外壁材の場合、外壁材が吸水し凍結と融解を繰り返すことで基材が劣化する「凍害」という現象が見受けられますが、表面材が鋼板のため、吸水がなく凍害の心配がありません。

●雨水・湿気に強い

アイジー工業独自の工法で、雨水の浸入を防ぎます
万が一浸入しても、下地部材を通り外に排出されます。
また、 室内から湿気を排出する構造となっているため、梅雨の時期や雨が多い地域でも年中過ごしやすく暮らすことができます。

●防火性能が充実
アイジーサイディングは、皆様に安心できる住まいづくりを目指し、様々な仕様の建物に対応できるよう数々の各種耐火認定を取得しています

また、鉄骨造にも対応していますので、建物を選びません。

選べる3つのシリーズ

ベーシックシリーズ

時代を超えて愛される定番の商品です。
落ち着いた色で、どんな建物にも合います。

ナチュラルシリーズ

石・タイル・木目などの、自然素材の質感を表現したデザインです。
インクジェット塗装により繊細な質感を感じられます。

シンプルモダンシリーズ

金属ならではの質感を活かしたシリーズです。
上品で高級感のある住宅を演出できます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
金属サイディングは、メリットも多くおすすめです。
アイジー工業の信頼できるサイディングで、あなたの生活をより快適にしてみませんか?
是非ご検討ください!

お問い合わせ・お見積もりはコチラから

そもそも工事は必要なの?どんな工事が必要なの?いくらくらいかかるの?