川越市 外壁塗装 下塗りについて|鶴ヶ島市、川越市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理なら【トーショー株式会社】

実績

電話お問い合わせ365日受付中!

049-236-3282

営業時間
8:30〜18:30 日・月曜定休

工事ブログ

川越市 外壁塗装 下塗りについて

工事レポート  2021.10.04

川越市 外壁塗装 下塗りについて

数ヶ月前の川越市での施行中の現場からです。

オンタイムで投稿しなかった理由としてはお隣さんも川越市内の業者で塗装しており、下塗りの状態が明らかに弊社と違うからと相談いただいたからです。

なのでリアルタイムなブログだと、現在施行中の現場にも迷惑をかけたくないので数ヶ月前から温めていた内容を記載します。

まず下塗りはサーフだと白い下塗りです。

塗りやすくする為に薄める業者もいます。

そうすると中塗り上塗りがどんな良い塗料でも耐久性、耐光性はでません。

薄める割合も配分は決まっています。しかし薄める配合をオーバーにして塗料をシャバシャバな状態で塗装するとしたので画像のようになります。

まずこれはありませんよ。

↑これです。右側に玄関があるので見えないようにスクショで編集しています。

これ透け透けですよ。大金出してこのクオリティーは。。。

それでうちの下塗りはこれです。↓

↑下塗りと中塗りの分けです。

下塗りで塗装を仕上げる、これが我々の真面目な仕事。

同じ材料を使って色の違いがこうまででます。

それでお隣さんは悩んでいて、結局お隣さんはその業者と施工中でしたが取りやめ急遽弊社が施工したのです。

それでその業者が施工した下塗りの上に弊社が下塗りをした写真がこれです↓

↑分かりますか?ローラー入れてる真っ白の所が弊社、左が手抜きをした業者の透け透け下塗り。。。

こうまでかわるんです!皆さん本当気を付けてください!

業者選びはめちゃくちゃ大切。安かろう悪かろうでは後々数年後に痛い目みます。

業者選びにお困りの方、ハイクオリティーでコスパ最強、元ハウスメーカー施工の職人集団TOSHO株式会社にお気軽にお問い合わせ下さい!!

鶴ヶ島市、川越市、坂戸市、川島町、桶川市、日高市、鴻巣市、久喜市、その他埼玉県全域で外壁塗装、屋根工事はトーショーでお任せ下さい♪八潮にも支店がございますので広く県内、東京、千葉までカバーしております♪

お問い合わせ・お見積もりはコチラから

そもそも工事は必要なの?どんな工事が必要なの?いくらくらいかかるの?